top of page

NEWS

フットゴルフ国別対抗戦「パシフィックトロフィー 3」開催のお知らせ



一般社団法人日本フットゴルフ協会は7日、フットゴルフの国別対抗戦「パシフィックトロフィー 3」が現地時間2025年1月29日から31日までアメリカ、ネバダ州ラスベガス近郊にあるカイメラ・ゴルフクラブで開催されることをお知らせいたします。


「パシフィックトロフィー」は2016年11月にアメリカ、カリフォルニア州パームスプリングスで初開催されたフットゴルフの日米対抗戦で、コロナ渦を経て2022年にフロリダ州レイク・ブエナ・ビスタで第2回大会が行われました。


今回はこれまでの日本、アメリカに加え、カナダ、チリ、ホンジュラス、そしてメキシコが参加し規模を拡大して実施される予定です。


大会のフォーマットは調整中となりますが、各国の参加人数は以下となることが予定されています。


男子:8名

男子シニア:4名

男子シニア+:2名

女子:3名


当協会では、現在、代表選考方法など調整、検討しております。詳細は決まり次第、本サイト、協会公式SNSなどで発表させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。


日本代表は前回の2022年大会でアメリカに敵地で大勝いたしました。規模が大きくなる今大会でも、競技の普及と各国との友好関係のさらなる構築を図りつつ、連覇を目指してまいりますので、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

Comentarios


bottom of page