top of page

NEWS

日本代表メンバー発表 - パシフィックトロフィー2022(日米対抗戦)-

更新日:2022年4月4日



一般社団法人日本フットゴルフ協会は1日、現地時間5月26日に米国フロリダ州レイク・ブエナビスタのディズニーズ・パーム・ゴルフコースで開催されるパシフィックトロフィー2022(日米対抗戦)の日本代表として下記の選手を選出したことを発表いたします。


一般:

小林 隼人

鈴木 秀成

三窪 秀太

川添 祐介

水谷 唯人

大塚 高雅

山縣 祐人

桑田 寛之


シニア:

栗原 祐二

新井 晋*

根元 央希

工藤 誠司

大塚有尋*


女子:

三浦 尚子

山下 えりい

(ジャパンツアー 2021-22 supported by SHIELDS ポイントランク順)


パシフィックトロフィーは、2016年に第1回大会が実施された日米対抗戦で、今回が2度目の開催。前回は出場選手がシングルス戦で対戦しましたが、今回はチーム戦で競技が行われることが予定されています。日本代表は第1回大会で米国チームに敗れましたが、今年はその雪辱をかけて臨みます。6年ぶりの対抗戦に挑む日本代表にたくさんのご声援をお願いいたします。


*同大会の日本代表人数は、一般7名、シニア3名、女子2名としておりましたが、米国チームと協議の結果、一般、シニアで1名ずつ拡大することとなりました。今回代表として選出された選手各位におかれましては、この機会に日頃の成果を存分に発揮することを期待しております。


2022年4月5日追記:

*シニアカテゴリーの新井晋選手の代表辞退により、ポイントランクで5位となっている大塚有尋選手を選出いたしました。

Comments


bottom of page