top of page

NEWS

フットゴルフで未来を変える!「ゼロいち HOLE18」スタート!

テレビ愛知の公式YouTubeチャンネルで、一般社団法人日本フットゴルフ協会の松浦新平会長が出演する「ゼロいち HOLE18」がスタートしました。


「ゼロいち HOLE18」は松浦会長が、旧知の仲である各界のレジェンドと“ゼロ”から“いち”へ創造することの魅力を語り合う対談チャンネルです。“ゼロ”から“いち”を創り出したさまざまな世界の第一人者が、未来を変えるヒントを伝えます。


フットゴルフは、ゴルフとサッカーを融合させたスポーツですが2009年にルール化されるまで、その存在はありませんでした。日本フットゴルフ協会が、この新スポーツを日本に持ち込み“ゼロ”から出発したのは2014年のこと。そこから8年、2021年現在ではジャパンツアーを開催する他、過去には世界大会も実施。日本代表をワールドカップなどの国際大会に派遣し、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となりましたが2020年にはワールドカップ日本大会も開催される予定とするなど、“いち”を創り出し、その歩みは止まることがありません。


「ゼロいち」を体現する弊協会会長と、各界の「ゼロいち」実現者のクロストークには、未来を変える様々なヒントがヒントが得られるはず。第1回のゲストは、「キャプテン翼」原作者で弊協会の公式アンバサダーでもある高橋陽一さんです。ぜひ、ご覧ください。


前編:


後編:


Comments


bottom of page