top of page

NEWS

ツアヌファむナル2019出堎枠拡倧経緯に぀いお


本日発衚させおいただきたした「ツアヌファむナル2019」の出堎枠拡倧に぀いお、発衚経緯を説明させおいただきたす。

圓初、ゞャパンツアヌのFIFG 100およびFIFG 50における成瞟䞊䜍者に圓該倧䌚ぞの出堎資栌を付䞎する旚、発衚させおいただいおおり、FIFG 500の第40回ゞャパンオヌプンは出堎資栌付䞎の察象倧䌚ずしおおりたせんでした。

しかしながら、第40回ゞャパンオヌプンは、圓協䌚がFIFG 100およびFIFG 50よりも䞊䜍倧䌚ず䜍眮付けるトヌナメントであり、「ツアヌファむナル2019」は2019幎のツアヌ優勝者を決める倧䌚です。そのため、今幎の日本䞀を決定する倧䌚に、第40回ゞャパンオヌプンの成瞟優秀者も出堎いただくべきであるずの結論に至りたした。たた第40回ゞャパンオヌプンは、倧䌚が2日間におよび海倖匷豪遞手も参加した倧䌚であるこずから、出堎枠も䞊䜍20䜍たでずさせおいただきたした。

「ツアヌファむナル2019」ぞ出堎いただく遞手各䜍、䞊びに関係各䜍におかれたしおは、倧䌚開催盎前でこのような発衚ずなりたしたこず、深くお詫び申し䞊げたす。

今埌も各倧䌚の芏定、たた出堎資栌決定に぀いおは粟査を重ね倧䌚運営に圓たるずずもに、フットゎルフの普及、遞手各䜍の技術向䞊に努める所存ですので、匕き続きよろしくお願い申し䞊げたす。

䞀般瀟団法人日本フットゎルフ協䌚 䌚長 束浊新平


bottom of page