top of page

NEWS

公認コースへの「無料ジュニア招待チケット」発行を開始



一般社団法人日本フットゴルフ協会では、当協会の公認コースを対象とした「無料ジュニア招待チケット」の発行を開始しました。


当協会では2021年11月現在、全国10箇所のゴルフ場を公認コースとして公認しています。今回の「無料ジュニア招待チケット」はこれら公認コースのみを対象としたもので、年間10枚をそれぞれの公認コースに配布。同チケットの使用用途は、各コースに一任されるものですが原則として、小学生などジュニアゴルファーの招待券として活用いただくことを求めてまいります。(ジュニアゴルファーの定義も公認コースに一任されます)


新スポーツが国民に広く普及し認知が高まり、文化となるためには、小学生などジュニア層への訴求は不可欠です。当協会では2021年より「全日本ジュニア フットゴルフツアー 2021 supported by ジーク」をスタート。4月以降の隔月、各地でジュニアフットゴルフ大会を開催し、毎回、多くのお子様たちが参加しています。公認コースにおかれましては「無料ジュニア招待チケット」が、ジュニア層の競技参加や地域貢献活動の一環としてご活用いただければと願うばかりです。


なお、現在、当協会では各公認コースに対し協力金による競技普及支援をいただいております。公認コースにおいては、この「無料ジュニア招待チケット」が、チケット使用月に使用枚数を当協会にご連絡いただき、その合計プレー代金を当協会からお支払いすることで、その協力金の一部還元施策としてもご理解いただけれ幸いです。


Comentários


bottom of page