top of page

NEWS

「Keep Playing」プロジェクトに参画決定



国連が定める「国際女性デー」(3月8日)にあたり、この度一般社団法人日本フットゴルフ協会は株式会社モルテン(本社:広島市西区、代表取締役社長:民秋清史)が「好きなことを続けよう。スポーツを続けよう」をスローガンとして2022年にスタートしたKeep Playingの活動理念に賛同し、プロジェクト推進に取り組むことを決定致しました。


老若男女が楽しめるフットゴルフは、文字通り性別や年齢に関係なく生涯楽しむことができるスポーツです。当協会では、今後、「Keep Playingプロジェクト」などを通じて女性がフットゴルフをはじめとしたスポーツを継続する環境整備の推進に取り組んで参ります。

「『好きなことを続けよう。スポーツを続けよう』−Keep Playingプロジェクト」とは

日本における女性スポーツの競技登録者は高校を卒業後大きく減少しています。どんな競技レベルやライフステージでも、スポーツの持つ魅力に惹きつけられ、仲間と出会い、プレイを楽しみ続けて欲しいと考えています。このメッセージが多くのスポーツをする人・見る人・支える人に届くことで、興味・関心につなげ、スポーツを継続する環境がより良いものとなることを目指しています。

Comments


bottom of page