top of page

NEWS

䞖界䞀を目指し匷化郚発足匷化郚長に鈎朚遞手が就任



䞀般瀟団法人日本フットゎルフ協䌚は、自囜開催ずなるFIFGフットゎルフワヌルドカップ日本2020倧䌚9月23日〜10月4日、栃朚県さくら垂セブンハンドレッドクラブでの囜内遞手匷化を目的ずした匷化郚の発足ず、匷化郚郚長ずしお2018幎の同モロッコ倧䌚で日本遞手最高䜍ずなった鈎朚秀成遞手が就任したこずをお知らせいたしたす。


第4回目ずなるフットゎルフワヌルドカップには、30か囜から500人を越えるフットゎルファヌが参加する予定ずなっおおりたすが、圓協䌚ではこの倧䌚で日本人遞手が掻躍し䞖界䞀に茝くこずを目的に匷化郚を発足するこずずなりたした。


今回、匷化郚の郚長に招聘した鈎朚遞手は、これたでにも倚くの囜際倧䌚に日本代衚ずしお出堎した他、圓協䌚䞻催のトヌナメントでも耇数回優勝しおいる囜内トップクラスのフットゎルファヌです。たた、この匷化郚には元鹿島アントラヌズで2018幎フットゎルフW杯日本代衚ずなった阿郚敏之遞手、2019幎フットゎルフアゞアカップで優勝した安村翌遞手がメンバヌずしお加わり鈎朚遞手をサポヌトしおたいりたす。


なお、匷化郚では、適宜、遞手を匷化合宿などに招埅し掻動しおいく予定ですが、具䜓的な掻動内容やスケゞュヌルに぀いおは埌日発衚させおいただきたすので、予めご了承ください。圓協䌚は今埌、鈎朚遞手を䞭心に囜内遞手の匷化を図るずずもに、蚘念すべき日本でのフットゎルフワヌルドカップでの成功に向けお取り組んでたいりたす。


鈎朚遞手の匷化郚郚長就任に関するコメントは以䞋の通りです。

「この床、䞀般瀟団法人日本フットゎルフ協䌚匷化郚、郚長を拝呜したした鈎朚秀成です。フットゎルフずいうスポヌツを日本の文化的スポヌツにするために匷化、育成の芳点から携わっおいきたす。たた2020幎は東京オリンピックが開催されたすが、フットゎルフワヌルドカップも日本で開催されるビッグむダヌずなりたす。日本代衚が個人・団䜓ずもに䞖界の頂点を獲るために、最匷の集団を䜜り䞊げるこずを目指したす。そしおフットゎルフぞの党おの関わりに察しお感謝し、その応揎を力に倉えお、日本のフットゎルフの発展に貢献するこずを誓いたす。どうぞよろしくお願い臎したす」



鈎朚遞手の䞻な実瞟

・2016幎、18幎ワヌルドカップ日本代衚18幎倧䌚個人戊20䜍タむ

・2016幎、18幎、19幎アゞアカップ日本代衚

・2017幎日米察抗戊日本代衚

・2015幎キャピタルカップ日本代衚

・ゞャパンオヌプン優勝2回他タむトル倚数


bottom of page