NEWS & TOPICS

ツアーファイナル2019出場枠拡大経緯について

October 29, 2019

 

 本日発表させていただきました「ツアーファイナル2019」の出場枠拡大について、発表経緯を説明させていただきます。

 

当初、ジャパンツアーのFIFG 100およびFIFG 50における成績上位者に当該大会への出場資格を付与する旨、発表させていただいており、FIFG 500の第40回ジャパンオープンは出場資格付与の対象大会としておりませんでした。

 

しかしながら、第40回ジャパンオープンは、当協会がFIFG 100およびFIFG 50よりも上位大会と位置付けるトーナメントであり、「ツアーファイナル2019」は2019年のツアー優勝者を決める大会です。そのため、今年の日本一を決定する大会に、第40回ジャパンオープンの成績優秀者も出場いただくべきであるとの結論に至りました。また第40回ジャパンオープンは、大会が2日間におよび海外強豪選手も参加した大会であることから、出場枠も上位20位までとさせていただきました。

 

「ツアーファイナル2019」へ出場いただく選手各位、並びに関係各位におかれましては、大会開催直前でこのような発表となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

今後も各大会の規定、また出場資格決定については精査を重ね大会運営に当たるとともに、フットゴルフの普及、選手各位の技術向上に努める所存ですので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

一般社団法人日本フットゴルフ協会
会長 松浦新平

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload